5月16日(火) 1学期中間試験終了後に、体育館で生徒総会並びに総体壮行式を行いました。

 生徒総会は、3年生の鑵子さんが議長で、同じく田村くんが副議長で議事が進行されました。平成28年度の生徒会会計の決算報告と、平成29年度の予算案が審議され、生徒の皆さんの承認を得て、予算執行の運びとなりました。

 その後、選挙管理委員長・2年生水尻くんから新年度の生徒会長選挙の告示がありました。

生徒総会1  生徒総会2 生徒総会4

 生徒総会終了後には、島根県総合体育大会の壮行式を行いました。本年度の総体には、本校からサッカー部、陸上競技部、男女バレーボール部、ソフトテニス部が参加します。壮行式では、生徒会長の3年生寺戸くんから激励の言葉があった後、それぞれの部の代表が総体に向けての決意と、感謝の気持ちを述べました。そして、吉賀高校の名前を背負って頑張れと、校長からのぼり旗がそれぞれ手渡されました。

 前期総体(5月26日(金)~28日(日))に出場するのは、陸上競技部(浜山公園陸上競技場)、サッカー部(27日・益田市)です。後期総体(6月1日(木)~3日(土))には、男女バレーボール部(カミアリーナ)、ソフトテニス部(松江市営庭球場)がそれぞれ出場します。ご声援よろしくお願いいたします。

壮行式1 壮行式2 壮行式3

 そして、壮行式終了後は、例年の全体写真の撮影を行いました。

全体写真 

以上