スローガン 「励輪~励ましの輪を作ってみんなで盛り上がろう~」

 

令和元年度よしか祭(3日間)が行われました。

・文化祭 8月30日(金)~31日(土)

・体育祭 9月1日(日)

 

◆第1日目

 午前の部は、講演会「地球のステージ」でした。講師には桑山紀彦氏をお迎えし、ご自身の海外での医療救援活動について講演をしていただきました。午後の部は、生徒会企画や有志企画など楽しい企画が満載でした。また、久しぶりに吉高クラスムービーが復活し、「みんなを励ます映像」を各クラスが制作しました。優秀なクラスには表彰状が送られます。

 文化祭2日間を通して、部活動の展示も行いました。

2 1

3  4

5 6

8 7

 

 

◆第2日目

 午前に行われた吉高マーケットでは、今流行のタピオカジュースや定番のからあげまで各クラス幅広い品揃えに加え、PTAからも吉高むすびや焼きそば、鮮魚、わたがしを出店していただきました。「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と生徒たちが大きな声をはりあげて頑張っている姿、事前準備から奮闘する姿に教職員一同元気をもらいました。吉高マーケットでご協力いただいた保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。

 午後は音楽部の発表、有志企画、生徒会企画が行われました。音楽部は観客と一体となったステージで大盛り上がりでした。有志企画では、コントや弾き語り、ダンスなど、生徒の得意分野を披露してくれました。生徒会企画では、「Yoshika High School Collection」と題したファッションショーが行われ、各学年の色組代表(12名)が出場しました。テーマに沿ったファッションを披露し、歓声がわきおこりました。

 文化祭2日間を通して、文化部の展示も行いました。各部活動の様子を知る良い機会となりました。

9 10

2019年9月4日 11

2 2

1 2

2 131 1

1

 

◆第3日目

 あいにくの天候で、体育館での開催となりました。競技変更などがありましたが、生徒達は臨機応変に対応していました。吉高生のみなぎるパワーがはじけ、今年も多くの競技で大熱戦が繰り広げられました。応援に駆けつけてくださった保護者の方、地域の皆様、ご声援ありがとうございました。

4 5

1 6

1 2

2 1