全日本ユース(U-18)フットサル大会に臨んだ吉賀高校サッカー部は、予選リーグ・Dグループ第4位となり、残念ながら決勝トーナメントに進むことはできませんでした。

ボード 

 詳しい試合結果、試合の映像等は、「公益財団法人 日本サッカー協会(JFA)」の公式サイトをご覧ください。 → http://www.jfa.jp/match/alljapan_youth_u18_futsal_2016/

予選リーグ・Dグループ

【第1対戦】 吉賀高校 2 -  8 フットボウズ・フットサルU-18(関東地域第1代表・東京都)

 フットボウズ・フットサルU-18 村上ゴール

              《写真・右》吉高ゴールシーン

【第2対戦】 吉賀高校 1 - 12 帝京長岡高校(北信越地域代表・新潟県)

 対帝京長岡高校 対帝京長岡高校試合後

 

【第3対戦】 吉賀高校 1 - 15 白樺学園高校(北海道地域第2代表・北海道)

 対白樺学園高校 対白樺学園高校試合後

  どの試合も、中盤までは拮抗した試合で、吉賀高校も善戦していました。特に、第3対戦の白樺学園高校戦では、序盤に吉賀高校が先制し、応援も大いに盛り上がりました。しかし、ユニットで選手交代をしてくる対戦相手に対して、試合の終盤になると体力的な差が出て、立て続けに点を奪われる形での敗戦となりました。

 熱い応援をしてくださいました町民の皆様、吉高関係者の皆様のご期待に添える結果とはなりませんでしたが、選手は最後まで諦めることなく全力を尽くして戦いました。そして、皆様のおかげで、大変よい経験をさせていただきました。ご支援、ご声援をいただきました皆様、誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

 遠く仙台の地まで応援においでいただいた保護者、サッカー関係者の皆様、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。また、吉賀高校でのパブリック・ビューイングでご声援をいただきました皆様、大いに盛り上げていただきました。ありがとうございました。

応援団 PV