8月13日(土) '16マドンナカップin伊予市ビーチバレージャパン女子ジュニア選手権大会に出場した茅原なつき・小田さくらペアは、12日の予選グループ戦を突破して決勝トーナメントに臨みましたが、東京都/共栄学園高校のペアと対戦し、惜しくもセットカウント0-2(16-21、9-21)で敗れました。身長差がそれぞれ10センチメートル以上あるペアに対して、吉賀高校の茅原・小田ペアは全力で挑みましたが、残念ながら配線となりました。

 しかし、吉賀高校の選手として、予選グループ戦で貴重な1勝を挙げた二人には、心から拍手を送りたいと思います。全国の舞台でも十分に戦えるという自信を、みんなに示してくれたと思います。伊予市までおいでいただき応援してくださった保護者・関係者の皆様、そしてご声援いただいた地域の皆様、本当にありがとうございました。

対戦表2 対戦表 試合後1 

《写真》左・中:決勝トーナメント組合せ表、右:試合後の二人(悔しさと清々しさが混在!?)

茅原・小田ペア うれしい全国1勝

抽選会 試合後2 

《写真》左:12日・抽選会の様子、 右:試合後応援団と!

8月12日(金) '16マドンナカップin伊予市ビーチバレージャパン女子ジュニア選手権大会に出場した茅原なつき・小田さくらペアは、予選グループ2組で、熊本県・城北高校のペアと対戦し、セットカウント2-1(21-17、18-21、15-11)で勝利を収め、13日(土)の決勝トーナメントに駒を進めました。二人は、安定したサーブ and レシープで、終始優位に試合を進めました。1セット目は同点に追いつかれる場面もありましたが、そこで崩れずにすぐにリードを奪う展開で先取しました。2セット目は、終盤までリードを奪いましたが、粘る相手に取り返されました。そして、3セット目は、序盤にリードを奪うとそのまま逃げ切り、うれしい全国初勝利を挙げました。応援に駆けつけていただいた増本PTA会長様、保護者・生徒の皆さん、ありがとうございました。

 小学校2年生から中学・高校と、10年間一緒にバレーボールを続けてきた二人の、息の合った攻撃とお互いを補い合う守備が見事にかみ合った一戦でした。明日の決勝トーナメントでも、二人のコンビネーションで一つでも多く勝ち上がってくれることを期待しましょう。

1勝 スコアボード 応援団と

 明日の決勝トーナメントの組合せは、12日(金) 19:00からの抽選会で決定します。

8月11日(木) 15:00~ '16マドンナカップin伊予市ビーチバレージャパン女子ジュニア選手権大会のウェルカムパーティーに出席しました。開会式も兼ねた会で、試合前の緊張感をほぐす和やかな雰囲気の中でウェルカムパーティーは開かれました。

組合せ看板 WP2 WP1 

8:00 大会に出場する吉賀高校バレーボール部の、茅原なつき・小田さくらペアが上野城将志監督と、さわやかな朝空の中を出発しました。山口市の「山口きらら博記念公園」にある常設のビーチバレー場に何度も通って練習を重ね、日焼けしてたくましさを増した二人が、「全力を出し切る」と意気込みを語って、勇躍愛媛県伊予市の会場に向けて出発しました。

出発 出発2 

大会での活躍を期待しています。

 今回は、テレビ等での放送予定がなく、パブリックビューイングができませんが、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

大会組合せはこちらから → pdfファイル「組合せ表」をダウンロードする(PDF:117kB)