サッカー部 

サッカー

 サッカー部は現在3年生4人、2年生7人、1年生2人で活動しています。普段の練習は真田グラウンド、学校校庭で行っており、雨天時には体育館でトレーニングを行っています。他にもサンフレッチェ広島のコーチを招いて指導していただいたり、地元の中学生や社会人チームとも練習試合させていただいています。人工芝グラウンドなど恵まれた環境やいろいろな人の支援に感謝しながら日々トレーニングをしています。

 

男子バレーボール部

男バレー2

 男子バレーボール部は現在、3年生10人、1年生6人、マネージャー2人の計18人で活動しています。チーム目標の「石見地区優勝」を掲げ、毎日とても楽しい雰囲気で練習に励んでいます。新チームになり1年生のみのメンバーで、まだ練習に慣れず上手くいかない面もありますが、何でも言い合える環境で日々、切磋琢磨しています。これから壁にぶつかることもあると思いますが、どんな時もメンバー同士で助け合い吉賀高校の特色あるチームにしていきたいです。

 

女子バレーボール部

女バレー

 女子バレーボール部は、現在2年生2人、1年生8人の計10人で活動しています。新チームになり、メンバーの大半が高校からバレーを始めました。まだまだ練習することがたくさんあるので、日々練習に励んでいます。まずは、1人ひとりの技術を向上させ、やるべきことをしっかりと果たし少しでも勝利につながるような充実した練習をしていきたいと思います。
 地域の方、保護者の方、指導して下さる先生方への感謝、またバレーボールができることへの感謝を忘れずにこれからも日々練習に励みたいと思います。
 

ソフトテニス部

ソフトテニス

ソフトテニス部は現在2年生女子5人、男子1人、1年生女子4人、男子1人、計11人で活動しています。普段は火曜日休みで月曜日から土曜日に活動し、学校のコートや七日市運動公園のコートで日々練習に励んでいます。私たちの部活の特徴は自主性を大切にしているところです。練習中は皆で自分たちに足りないところを話し合いながらメニューを組み立てています。この自主性を生かして今後の大会でも頑張っていきます。

陸上競技部

陸上

 陸上競技部は、現在2年生1人、1年生5人の計6人で活動しています。走るだけではなくて砲丸投げの選手もいるので、さまざまなトレーニングをしています。今年度から顧問の先生が変わり、部活の雰囲気もガラッと変わったことによって、部活動の時間には新しいことにたくさん取り組むようになりました。陸上競技部には上下関係があまりなく、明るい性格の子が多いので、和気あいあいと活動しています。みんなが個性的なのも、陸上競技部の良いところです。
 地域の方々、保護者、先生方に支えられていることに感謝の気持ちをもって日々の練習に励みます。