サッカー部 

 サッカー

【主将コメント】
 少ない人数ですが、日々チーム一丸となって練習に取り組んでいます。一人一人のレベルは決して高くありませんので、目の前の相手、試合で勝つことが大切だと思っています。
 素晴らしい指導者、環境に感謝の気持ちを忘れずにこれからも日々の練習に取り組んでいきたいなと思います。(3-1村上竜一朗)

 【顧問コメント】                                                            よしかみらいグランドを拠点に、素晴らしいサッカーファミリーと共に大好きなサッカーに取り組んでいます。(高橋)

 

男子バレー部

 男子バレー

【主将コメント】
 男子バレーボール部は4人で活動しています。とても人数が少ないので、1人でも多く部員を増やしたいです。プレー中は、常にボールを丁寧にあつかえるように、しっかり練習に取り組みたいです。(2-2 山本結希)

【顧問コメント】
 現在、吉賀高校男子バレーボール部は2年生3人、1年生1人と少ない人数ながらも毎日練習に一生懸命取り組んでいます。絶賛部員募集中です。また、近隣の中学校や高校と合同練習等もしています。人数を確保し、良い成績が残せるよう取り組んでいきますので、ご声援よろしくお願いします。(宮川)

 

女子バレー部

 女子バレー

  【主将コメント】
 2年生4人、1年生3人の計7人で活動しています。人数は少ないですが、一人ひとりの課題を克服するために、全力で練習に取り組んでいます。試合で自分たちの力が最大限発揮できるように日々努力を続けていきたいと思います、これからも応援よろしくお願いします。(2-1茅原ひかり) 

【顧問コメント】
 人数が少なく、実践的な練習が難しい部分もありますが、基礎基本を大切に日々の練習に取り組んでいます。休日には練習試合を多く行い、その経験を振り返りながら日々の練習が充実したものになるよう工夫しています。毎日の練習に全力で取り組み、人間的に成長できるよう努力していきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。(上野城)

 

ソフトテニス部

 ソフトテニス

【主将コメント】
 私たちソフトテニス部の目標は、団体戦ベスト8です。
みんなで目標を達成できるように、日頃の練習メニューを工夫して考え、練習しています。
部員は12人(女子10人、男子2人)います。仲間を信じて大会では、「勝つ」という気持ちを大事にして頑張ります。応援よろしくお願いします。(2-1山元花梨)

【顧問コメント】
 ソフトテニス部は1年生が9人(女子6人、男子2人、女子マネージャー1人)、2年生3人(女子)の計12名で構成されています。自主性や主体性を大事にし、練習メニュー・雨の日のトレーニングメニュー等をキャプテンを中心としてみんなで部活をつくっていけるように指導をしています。部員たちは、目標を達成できるように日々練習に励んでいます。そして、保護者の方々、地域の方々にとても支えられています。今後とも応援よろしくお願いいたします。(小笹)

 

陸上部

 陸上部

【主将コメント】
 陸上部は、部員5名の少人数の部活動ですが、一人一人の種目や目標は違っていても、お互いを支えながら大会に向けて練習をしています。部員の専門種目は、100m、200m、800m、1500m、走幅跳びなどです。どうぞ応援よろしくお願いします。(2-1松田基史)

【顧問コメント】
 すべての部員が自らの課題点を自己分析しながら、自己ベストの更新、中国大会や更なる上位大会への出場を目指して、日々意欲的に練習に取り組んでいます。地元の方々や保護者からのご協力やご声援が大きな励みとなりますので、今後とも応援をよろしくお願いいたします。(勝部)