サッカー部

 サッカー

 

 

 

【主将コメント】

私たちサッカー部の目標はベスト8です。総体に向けて練習試合やリーグ戦で出た課題を改善していきたいと思います。一回戦の相手は強豪ですがチーム一丸となり、勝利を掴みたいと思います。応援よろしくお願いします。(山本 凌真)


 

【顧問コメント】

 

プライドをもって、ラストまで戦い抜く試合にしたいです。

 


男子バレー部

男子バレー

 

 

【主将コメント】 僕たちは県ベスト8を目標に頑張っています。総体の初戦では江津高校とあたります。江津高校とは、人数不足で試合に出ることができない時期合同チームとして試合に出た学校で、お互いよく知っている相手です。県総体では自分たちのしてきたことを発揮し、全力で戦いたいと思います。応援よろしくお願いします。(土井 怜二)

 


【顧問コメント】

男子バレーボール部は6月1日(木)に県立浜山体育館にて江津高校と対戦します。若いチームですのでミスを恐れずに思いきり戦ってきたいと思います。ご声援よろしくお願いします。


 

 

女子バレー部

 女子バレー

 

【主将コメント】

私たちの目標はベスト8です。今まで辛いこともたくさんありましたが、みんなで一つ一つ乗り越えてきました。総体では最後の締めくくりとして悔いのないプレーをし、お世話になった方々によい結果を届けられるように頑張っていきますので、応援をよろしくお願いします。

(茅原 なつき)

 

 

【顧問コメント】


1年生が入部し、今まで以上に実践的な練習を積み重ねてきました。県総体では、お世話になった方々への感謝の気持ちを忘れず、最後まで全力でプレーしてきます。吉賀高校の生徒として堂々とプレーし、部員全員の力で必ずベスト8に入りたいと思います。応援よろしくお願いします。


 

 

 

ソフトテニス部

ソフトテニス

 

 

【主将コメント】

私たちの目標は中国大会出場です。みんなで目標を達成できるように、悔いのない試合をしたいと思います。ペアと仲間を信じ、最後まで諦めない強い気持ちをもって頑張ります。応援よろしくお願いします。(河野 友紀)

 

 

 

【顧問コメント】

1年生が3人入部し、計10人であり、部員が多いという恵まれた環境にあります。その中でできる練習を生徒たちは理解し、毎日練習に取り組んでいます。一戦一戦に集中して戦って参りますので応援よろしくお願いいたします。

 


陸上競技部

RI


 

【主将コメント】

今年度の高校総体で出場する種目は、100m、200m、800m、1500m、円盤投げ、走幅跳です。今年1年生は2人入部しました。私たち3年生にとっては、今年度で最後の大きな大会となります。これまでやってきたことを十分に発揮し、3年生らしく良い記録を出したいと思います。応援よろしくお願いします。(宇和佐 京介)


 

 

【顧問コメント】毎日全ての部員が自らの課題点を把握し、意欲的に練習に励んでいます。総体は3年生にとって最後の大会となります。これまでお世話になった地域や保護者の方々に少しでも恩返しできるように、さらに記録を伸ばし悔いの残らない大会となるよう、全力を出し切らせたいと思います。応援よろしくお願いします。