12月20日(火) 第2回のサクラマスファミリーと生徒の交流会を開催しました。

 寒さも深まってきた時期に開催した今回は、「鍋」パーティーでした。寄せ鍋風・カレー鍋風・味噌鍋風・すき焼き風と、グループによって味の異なる鍋を作り、舌鼓を打ちました。もちろん、みんなすべての鍋の味比べもしました。

 今回は、木村さんがギターを持参されて、食事の前に自作の歌を披露してくださり、最後はみんで合唱もしました。

 県外・町外からこの吉賀高校に入学してきた生徒も、吉賀町での生活にも慣れ、夏休み前に行った第1回の交流会よりも打ち解けた会となり、賑やかに時間を過ごしました。生徒の穏やかな笑顔が印象的でした。

鍋1 鍋2 鍋3

鍋4 鍋5 鍋6

《町内の皆様にお願い》

 吉賀高校では、現在町外・県外から吉賀高校に入学して、親元を離れて暮らす生徒が8名います。サクラマス交流センターも完成すると、これからも親元を離れて暮らす生徒が増えることが予想されます。

 吉賀町総務課の吉高支援室からも募集があると思いますが、町内の皆様にはぜひサクラマスファミリーにご登録いただいて、町外・県外から吉賀町に来る生徒と交流を持っていただきたいと思います。地域の皆様と交流できることが、そのまま生徒にとっての吉賀町での楽しい思い出となります。

 どうか、よろしくお願いいたします。

以上