5月16日・火曜日 18:45から、サクラマス交流センターにおいて、本年度の1年生のセンター生と交流を持っていただくサクラマスファミリーの皆さんと生徒の顔合わせ会を行いました。顔合わせ会には、2・3年生のセンター生も加わり、和やかな会となりました。

 会では、吉高支援室長の赤松総務課長より挨拶があり、その後1年生がそれぞれ出身県・所属部活動等を含めて自己紹介をしました。続いて、齋藤支援員からファミリーの方と1年生のペアの発表がありました。その時は一瞬、緊張が走りましたが、組合せがわかるとまた和やかな雰囲気に戻りました。そして、そのペアに2・3年生を加えて、小グループになって茶話会形式で自己紹介も交えながら楽しく和やかな歓談の時間となりました。

顔合わせ会1 顔合わせ会2 顔合わせ会3

顔合わせ会4 顔合わせ会5 顔合わせ会6

 サクラマスファミリーの皆様には、快くお引き受けいただき、ありがとうございます。昨年度の様子を振り返ってみても、サクラマスファミリーの皆様との交流を通じて、県外・町外からの生徒が、吉賀町について深く知ることができたようですし、何より暖かく包んでいただいたことで落ち着いた学校生活を送ることもできたと思います。サクラマスファミリーの皆様には、本年度もよろしくお願いいたします。

顔合わせ会7

以上