今年度の商品化は、「ゆるキャラカレンダー 2018」

 吉賀高校のキャリア教育「サクラマス・ドリーム・プログラム(S.D.P)」の2年生『アントレプレナーシップ教育』で、生徒が企画した吉賀町を題材にしたカレンダーが商品化されました。

 

 ★ご注文・お問合せは、こちらのサイトからお願いします。

       →「YOSHIKA ONLINE STORE」のページ

  (株式会社クロスラボさんが運営するサイトです。)

 ★吉賀高校でも一部販売しています。(12/28~1/3は休みです。)

  (お問合せ絵電話番号 0856-78-0029)

 

 これは3年生が発案したものを、2年生が引き継いで、ゆるキャラや『バス停』などのアイディアを加えたものです。そして、2年生は公設塾「よしか塾NEXT」の運営の委託を受けている、株式会社クロスラボさんと交渉し、カレンダーの商品化にこぎ着けました。このカレンダーの印刷は、町内の友貞プリントさんにもご協力をいただいています。

 このカレンダーに込められた生徒の思いは、カレンダー表紙の裏にも書いてあるものを掲載しますので、ご覧ください。

表紙裏

 きれいな画像は、こちらをご覧ください。 → 「ゆるカレ」表紙の裏

カレンダー

《カレンダー全体イメージ》

 

 カレンダーは、株式会社クロスラボさんが販売してくださいます。そのチラシを掲載します。

 

 サイズは、A5版(縦148mm×横210mm)の卓上型で、1部:税別750円(税込810円)での販売となります。2018年のカレンダーを是非お買い求めください。売り上げは、公設塾「よしか塾NEXT」の運営費に充てられるそうですので、よろしくお願いいたします。

 

チラシ

 

 チラシのきれいな画像は、こちらをご覧ください。 → 「ゆるカレ」チラシ

 

以上