7月28日(金)第2回オープンスクールを開催しました。バスツアーの一環ということもあり、吉賀町内だけでなく津和野・益田方面や県外からもお越しいただき、計50名を超える生徒・保護者の皆さんをお迎えしました。今回も生徒会進行のもと、学校・部活動紹介、座談会、学校(部活動)見学、サクラマス・よしかみらい交流センター(寮)見学を行いました。また、『ART MEETS YOSHIKA』をテーマとして活動中の谷上こころさん(3年)にアントレ発表してもらい、吉賀町の観光・おすすめスポットをPRするサイトを立ち上げたときの様子を熱く語ってもらいました。谷上さんが立ち上げたサイトについては以下のURLをクリックし、ぜひご覧ください!

https://sites.google.com/ict.shimanet.ed.jp/art-meets-yoshika/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0

6

1

           ~生徒会による紹介~

 

2

             ~アントレ発表~

 

 座談会では、吉高生が吉賀高校の魅力を伝えながら、中学生が今感じている悩み事や質問に答えました。

6

              ~座談会~

 

5

                ~校舎内見学~

 

 参加された中学生の皆さんからは以下のような感想を頂いています。(一部抜粋)

 ・今日のオープンスクールは自分の視野を広げることもできたのでとても素敵な時間になりました。

 ・アントレのことや学校の様子、行事のことなどを詳しく知ることが出来て吉賀高校に少し興味を持てました。

 

 たくさんの方々に来ていただきまして、大変感謝しております。ありがとうございました!

 

【1年 齋藤琉晟 さん コメント】

今回のオープンスクールで、吉賀高校について知ってもらえたら嬉しいです。皆さんのご入学をお待ちしています。