8月25日(金) 「全日本ユースフットサル大会」に出場したサッカー部の代表・黒川礼智君、山口航洋君、「ビーチバレージャパン女子ジュニア選手権大会」に出場した女子バレーボール部・茅原なつきさん、小田さくらさん、「全国高校生自然環境サミットin吉賀」を主催した実行委員会の委員長・正中かおりさん、副委員長・河村春輝君が、吉賀町役場に中谷勝町長様を訪問し、全国大会出場・開催の支援のお礼と報告をしました。

 中谷町長様からは、吉賀高校として久しぶりの全国大会出場の労をねぎらっていただきました。過去には大先輩が、測量の全国大会に出られたことなども懐かしく語っていただき、生徒にとっても全国大会の意味を再確認する機会となりました。

 その後それぞれに感想を聞かれ、サッカー部の二人は、結果は予選リーグ敗退で十分ではなかったけれど、全国大会という経験をさせてもらってうれしかったこと、バレー部の二人は、全国大会で1勝できた喜びと、決勝トーナメント初戦で敗退した悔しさ、そしてそれをバレーボールのチームに活かしたいこと、等をそれぞれ述べました。

 また、「全国高校生自然環境サミットin吉賀」を主催した実行委員会委員長として正中さんは、支援していただいたことに加えて、開会式で町長様にご挨拶をいただいたことにもお礼を述べ、河村君もお陰で全国大会がスムーズに運営できてよかったという喜びなどを語りました。

 最後に、中谷町長様から、この貴重な経験を活かして、これからの生活を頑張ってほしいと激励の言葉をいただいて報告会を終えました。

町長様へのお礼と報告1 町長様へのお礼と報告2

 「全日本ユース(U-18)フットサル大会」関係の記事はこちらをご覧ください。

→ http://www.yoshika.ed.jp/appearance/944

 「'16マドンナカップin伊予市ビーチバレージャパン女子ジュニア選手権大会」関係の記事はこちらをご覧ください。

→ http://www.yoshika.ed.jp/appearance/965